SSブログ

クリスマスカード 無料 ポップアップ [クリスマスカード]

スポンサーリンク




メリークリスマス♪
無料で簡単にクリスマスカードを作るとして、飛び出すポップアップカードがあれば
貰ったほうも嬉しいですよね。
そこで無料で簡単に作れるポップアップのクリスマスカードが無いか調べてみました。
nhkculture200811-002.jpg

・もう時間がないから、手早く簡単に作りたい
・今からでも簡単にできるポップアップカードを作りたい
・プレゼントに手作りカードを添えて、特別感を演出したい
・手作りカードで子供を喜ばせたい

そんなあなたにピッタリのクリスマスカードを紹介します。


■ポップアップカードとは


見開きになっていて、カードを開くと絵やキャラクターが立体的に飛び出すカードのことです。
子供の絵本などで、飛び出して見えるタイプの絵本を見たことがあると思います。
それと同じ原理のユニークなカードです。
christmascard04.gif

■ポップアップカードの作り方


基本は色画用紙を直接切り抜き、白色の画用紙に貼り付ける方法と、
色画用紙を土台として、白色の薄紙(一般的な印刷用紙)を切って貼り付ける方法と2種類あります。

色画用紙を切り抜くほうが、厚い分安定感もありますし、
色が鮮やかな分、子供にもウケが良くなりますので子供向けです。
白い薄紙を貼り付ける方はシンプルな分、
オシャレ感が演出できますので大人向けですね。


■ポップアップカードの種類を選ぶ


さて、実際にどんなポップアップカードを作るか、
様々な種類がありますので、自分合った好みのものを選びましょう。

3D カードメーカーで作る飛び出すクリスマスカード
http://www.page.sannet.ne.jp/jun_m/special/xmas/

手作りクリスマスカードの作り方 いろいろ 〔スノーマンが飛び出すポップアップカードなど〕 | Interior Design Box 海外の使えるインテリア術
http://www.interiordesignbox.com/?p=3494

★かんたん★飛び出すクリスマスカード!
http://yasashii-ikuji.ciao.jp/diary/2009/11/post-304.html

★かんたん~むずかしい★手作りクリスマスカードの作品と作り方
http://www.pophop.net/card/

★かんたん~むずかしい★クリスマスカード簡単手作り講座〔WOMAN online〕
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20101201/109428/?P=1

★かんたん★和風クリスマスカード
http://blog.goo.ne.jp/mmiikkoo/e/70e8b5d56173bc34f0ffc3279051b423

☆普通☆手作りクリスマスカードの作り方
http://www.mif-design.com/blog/2010/11/27-080905.php

e0036924_15441072.jpg


■カードに添えるクリスマスメッセージ


ポップアップカードに添える英語のメッセージはこちらを参考にどうぞ♪

クリスマス メッセージ 英語 彼女
http://merry-christmas.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サーバーにアップロード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。